そして父になる

子どもがやりたいことは背中を押せれる父になるための奮闘ブログ

給料以外で1円を稼ぐ方法は難しい。だけど2円は簡単に稼げる。

給与以外で1円稼ぐ方法はありますよ。

個人で稼ぐ』ことを目的にブログを始めてみましたが、マジで難しい。

 

真剣に将来と向き合い、ブログから始めてみたけど、全く稼げんわー!!1円すら稼げない現実・・・チーン( ̄д ̄)

 

でもよくよく考えてみると4年くらい前から給与所得以外の方法で1円以上を稼いでいたんですね。

 

f:id:koujikunma:20190821161557j:plain

 

 

なんで1円ぐらい稼げないのさ?

 いや、マジ難しいんすよ(汗)

 

7月からブログを始めたんですけど、1円の収入もありません。

 

今まで他人事の世界だと思っていたし、Twitterもインスタも使ったことない36歳です。

 

Facebookという言葉が流行りだした頃から時代の波にも乗り遅れていたし、その場しのぎのスマホの使い方をしていました。

 

そんな私ですが今年に入り、『個人で稼ぐ必要性』に目覚めて7月よりブログを始めました。

 

自分なりの毎日マナブログ・イケハヤ大学・KYOKOアフィリエイトとか見て、テクニックや考え方を学んでいますが、テクニックと行動が全くついていけていません。

 

Googleアドセンスに何度申請しても「サイトが停止しています。」と言われ、審査すらしてもらえない始末・・・。

 

いやいや、サイトあるでしょ??

 

 

とりあえず、アドセンス取得するためにアフィリエイトは全て外したり、サイトマップとやらを作ったり・・・。それでも「サイトが停止しています。」の一点張り。

 

最終的に「はてなブログ」と「Googleアドセンス」は相性が悪いとも言われる。

 

もうアドセンスを諦めて、アフィリエイトに走るべきなのか?

 

もう何が分からないのかも分からない状態です(ToT)/~~~

 

 

給与以外で1円を稼ぐ方法

今年1月からマルチをやってみたけど、全く紹介できません。

 

やればやるほど洗脳される自分に嫌気がさして無理ーーーッス!

 

やっぱり私には労働収入が合っていると思い、バイトでもやるかと考えたけど、36歳ですよ。

 

本業ではある程度の国家資格も持っている中で、全く別世界でバイト生として下っ端で働くのかよ?

 

例えば、昼間は医者として働き、夜は居酒屋バイト。

 

実際のところ、そこまで立派な資格ではないし、現実そのようにしている人がいればゴメンナサイですが、私には無理ッス!!

 

ってか育児真っ最中で、21時半には寝ていますので、家庭的にも厳しすぎます(それはそれで早すぎだろ・・・)。

 

それでブログで稼ごうと考えたものの、当たり前だけど上手くいきませんね。

 

「2か月で300円稼ぐ」って小さな目標を持っていたけど、それすらも大きな目標だったんですよ。

 

でもよくよく考えると、とりあえず別の方法では月に1~2000円は稼いでいたんですよね。

 

 

私が約4年間毎日ルーティン化して行っている方法は

  • 楽天スーパーポイント
  • マクロミル

 

これだけはどんな時でも毎日チェックして平均して1日40ポイントぐらいは無料で手に入れていました。

 

 

どちらも隙間時間で出来るんですが、現金化するとすればマクロミルは超お勧めアンケートサイトです。

 

楽天スーパーポイントに関しては違うところで書くとして、今回はマクロミルの紹介を行います。

 

1円どころか最低2円を稼ぐ方法です。

モッピー・ECナビ・リサーチパネル・マクロミルなどのポイントサイトを始めたのは約4年前。

 

4年前と今では案件の数も仕様も違うかもしれませんが、4年間ストレスなくルーティン化でき、今でも続けて生き残っているのはマクロミルだけです。

 

ポイントを現金に交換した履歴です。45000ポイントを2016.7~2018.5に稼いでいますね。

f:id:koujikunma:20191104004008p:plain

 

 

息子の公文教室の先生の名前などもあり見苦しく黒線引いています。

f:id:koujikunma:20191104004104j:plain

 

 

マクロミルの良い所は

  • 1日10件程度は案件が来る(事前アンケート)。
  • 最低2ポイント(円)からもらえる。
  • 本アンケートの案件では平均60ポイント(円)ぐらいもらえて事前アンケートより単価が高い。

 

 

事前アンケートは1~4問ぐらいの回答が多いように感じています。

 

1~3問では2ポイント(円)もらえる、4~5問は3ポイント(円)もらえる、5~6問は4ポイント(円)もらえるって感じですね。

 

マクロミルの良い所は最低1問答えるだけでも2ポイント(円)もらえることです。

 

はっきり言っていつも適当に回答しているので5秒で2ポイント(円)ゲットです。

 

本アンケートでは1問1問の単価が高いのですが、平均して40ポイント(円)はもらっています。

 

事前アンケートを通過して本アンケートが来たらラッキーです。

 

案件がなくなる前にすぐ答えましょう。こちらは平均して2日に1回ぐらい来ているでしょうか?

 

パートナーアンケートというのもあるのですが、単価が低いので基本無視しています。

 

 

アンケートの種類は

  • webアンケート
  • 日記形式アンケート
  • オンライン調査
  • 商品モニター
  • 座談会
  • 会場調査

 

がありますが基本はwebアンケートで稼ぐのがマクロミルのスタンダード方法です。

 

webアンケートにはスマホで答える方法・PCでのみ答える方法があります。

 

私はPC回答は無視しています(ただ面倒なだけです)。

 

もちろん、その他のアンケート方法も答えておらず、座談会や会場調査なんて本業があるわけだから行けるわけもなく、全く無視しています。

 

そしてここだけの話、小声ですけどアンケートはほぼほぼ適当に答えています!

 

個人情報に関わりそうなアンケートにも素人なりに判断して答えません。

 

郵便番号を知られたところで個人を特定できるとは思えまえせんが深く考えるのも時間の無駄なので初めからリスキーなアンケートは直感でシャットダウン。

 

でもね、私だけかもしれないけど、子供の事に関しては「嘘をつきたくない」自分が不思議といるんですよね(笑)

 

例えば実際に3人子供がいるのに2人しか子供がいないとは言えない自分みたいな・・・。

 

まあそこらへんは個人の感覚で答えたい案件だけ答えれば良いのですが、登録したところで変なメールがきたり、電話や手紙が来たこともありません。

 

あえて言うなら1日2~3回「新着アンケートが来ています」とマクロミルからメールが来ているようですが、そもそもメールの確認をしていないので気付いてもいません。

 

 

そんなこんなで私はスマホアプリで出来、家事育児仕事を優先として出来ること。

 

1問あたり1分もかからずに隙間時間で終わるので会社到着後、昼休み、寝る前などの隙間時間で終わらせることができるので、ストレスゼロで4年間生き残ってくれています。

 

マクロミルの詳細は今後別の記事で書くとしますが、でもでもいくら隙間時間の小遣い稼ぎとしてもやっぱり「労働収入」なんですよね~。

 

隙間時間は使うし、Wi-Fiの元でなければ幾らかのギガも消費しますね。

 

 

今後やるべき1円を稼ぐ方法

とは言うもののブログで1円も稼げていないので、マクロミルと楽天スーパーポイントの稼ぎ方がいかに簡単であったかをよくよく分かりました。

 

大きくは稼げないけど、隙間時間なりの収入は頂けます。

 

 

2018年5月10日に最終振り込み日から本日2019年11月5日までに21579ポイント(円)溜まりました。

 

 

f:id:koujikunma:20191104210013j:plain

 

今後も両者は当面続けますが、私が寝てても自動的に収入が入るような仕組みを作らなければいけないと思っています(結局、まずはGoogleアドセンス合格)。

 

今は超低空飛行だけど、いつの日かくる(と思う)急上昇を!

 

 

個人で稼ぎたい人で、1円を永久的に稼ぐのは今すぐには難しいけど、2円なら今すぐに稼げますよっという記事でした。

 

以上です。最後まで観閲していただきありがとうございます。

 

 ↓ ↓ 今日はランキング何位かな?

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ