介護求人サイトの王道はレバウェル介護。一目瞭然の求人数

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

麦マネ
麦マネ

介護の求人サイトといえば、

レバウェル介護が王道ですよ。

介護士
介護士

『レバウェル介護』も初めて聞いたんだけどな…

介護士
介護士

どこらへんが王道なのか詳しく教えてよ。

数ある介護求人サイトの中で、レバウェルを『王道』と呼ぶ理由について詳しく解説していきます。

麦マネ(Twitter)

介護業界で21年目、40歳。ONE PIECEを愛する。
〈 資格 〉
・主任ケアマネ
・社会福祉士
・介護福祉士

介護の仕事と資格について情報発信。

詳しいプロフィールはこちら

大手3社との求人数の比較

 レバウェル介護   約10万件   
 マイナビ介護職   約6.2万件   
 かいご畑   約1万件   

どれも有名な転職サイトですが、求人数は一目瞭然。

紹介できる求人が多いことは、選択肢の幅が広がること。

だから、求人数が多いことは強みの一つです。

筆者おすすめの求人サイト3選はこちらからどうぞ。

年間に80万人が利用している

厚生労働省の調べによると、令和元年度(2019年度)介護職員数は211万人となっています。

レバウェル介護の年間利用者数は80万人です。

もちろん、全ての利用者が転職をしたわけではありませんが、この80万人という数字が如何に大きいかということが分かります。

レバウェル介護の評判、口コミ

実際にレバウェル介護を利用した方の口コミと評判について確認していきましょう。

悪い口コミ

利用者の声

レバウェル介護は募集してないところ紹介するし、最後には「力になれません、あとはご自分で」と近くの施設全部LINEで送ってくるし…

利用者の声

とにかく連絡が多すぎる。しつこい!

良い口コミ

利用者の声

信頼できる求人サイトを検索してたらそこに行き着きました。職場と自分の間に入ってくれるエージェントの方に自分の条件等伝え紹介していただいた施設で今は働いています。コロナ禍だったので職場の見学はできませんでしたが…

利用者の声

転職サイトのレバウェル介護でよい条件の老健を探してもらいました。4月1日から仕事をします。

利用者の声

担当の方が介護経験者だったので頼りになりました。介護職ならではの『あるある』を理解してくれる。

利用者の声

他を使ったことないのでアレなんだけど、紹介してもらえる求人数の多さにビックリ!他のサイトもこんなものなのかは分からない…

まとめ

レバウェル介護を王道の介護求人サイトと呼ぶ理由はこれ!

  1. 求人数が10万件!他の求人サイトより多い!!
  2. 年間80万人も利用している
  3. 良い口コミも悪い口コミもある

『数打てば当たる!』ではありませんが、紹介してもらえる求人数が少ないようでは選びようもありません。

その点、レバウェル介護は10万件の求人が用意されているので安心。

だからこそ、年間80万人が利用する王道の転職サイトといえるのです。

まずはあなたの住んでいる地域の求人を覗きにいきませんか?

\年間80万人が利用/

カンタン1分で無料登録